月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪旅籠(ゆきはたご)を掘りに行く

<<   作成日時 : 2011/02/23 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月山のふもと、西川町の志津温泉が熱い。今週末の雪旅籠まつりに向けて、着々と準備が進められています。
午前中のわずかな時間だけ、npo法人エコプロへのお手伝い。雪堀り手伝いに行ってきました。

見事な重機使いに惚れ惚れ。
画像


すでにだいぶ出来上がっているところがありました。
画像


掘り始めは軟らかく「これは、すぐ終わるな」と思った。
画像


2メートルいかないうちに、ガンガン硬くなる雪。電動チェーンソーが、他のところで大活躍してました。
画像


夜中に床下を掘って、出た土を袋に詰め、また穴に戻すを日々繰り返し脱走する昔の映画、「大脱走」をふと思いだす。
現場は狭く、疲れたら交代して掘り進めます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーっ、ミキテイまで帰っちゃうのー?うわ、かおぽんも?
と思ったらMが来てくれて3人分働いてくれました。すばらしい!
みんなして「明日もよろしく」と言っても「はい」と言わないので、
「地元にいずらくなるよ」とかさんざん言われてました(笑)
やっぱりパワーのある男手は貴重です。
あかねずみ
2011/02/23 22:30
今日は、行けない自分の代わりに、もらい物の電動チェーンソーを送り込みました。自分よりすばらしい働きをしたことと思います。
お疲れ様でした。
taro
2011/02/25 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪旅籠(ゆきはたご)を掘りに行く 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる