月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS センサーポケット

<<   作成日時 : 2011/03/02 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ジョギングのパートナー、iPODで、ナイキプラスというアプリケーションを使っています。靴にセンサーをセットして走ると、距離や消費カロリーなどのデータをだしてくれるモノ。(距離は結構アバウトですが、目安になります。)
「ナイキプラス」対応シューズ以外のシューズでも、靴紐のところにセンサーを取り付けられるポケットを、マウンテンゴリラに受け取りに行きました。

NATHANとかいてネイサンと読みます。トライアスロンやトレイルラン系の水分補給グッズなどを出している、気になるブランド。いきなり高額商品は買えないので、もっとも手軽なこれを注文。
センサーがセット出来ないナイキフリー3.0で走る時は、センサーを靴下の内側に入れていましたが、土踏まずのほうへ移動したり、道に落とす心配があったので、これでもうバッチリです。あとは雪解けを待つだけ。
距離はアバウトなのは承知のうえで、トレイルランやクロカンスキーでも使ってみようかとおもいます。

画像


こんな感じ。パンフでは他にも車の鍵やクレジットカードなんかも入る大きさのものもあり迷いましたが、この大きさが気に入りました。ハイパロン素材で頑丈そう。ロゴ周りはライトの光を反射し、安全性グッド。
画像


ただ去年、センサー要らずの「ナイキプラスGPS」という新情報を見てしまい、心揺らぎ中。でもiPhone用。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
test
t
2011/05/02 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
センサーポケット 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる