月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトドア義援隊に参加

<<   作成日時 : 2011/03/31 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本のアウトドアブランド、モンベルが、災害支援物資の集荷、仕分け発送の拠点を天童に構え活動をしているということを知りました。たまたま今日、仕事が休みになったので、地元山形人として一家で参加してきました。被災された方の心身のダメージは計り知れなくて申し訳ないのですが、支援に直接参加できたことで、すこしは自分の気持ちに整理がつきました。今後も行ける時は行きます。支援物資の中でも特に不足しているものの情報、だいぶ行き渡り受付を止めている品物の情報、倉庫への発送方法については、モンベルのホームページに詳細がありますので、協力可能なかたは確認してみてください。





天童のミツミ電気倉庫が拠点に。
画像


モンベルのホームページの呼びかけで、全国のアウトドア愛好者や企業、団体から支援物資が届きます。ボランティアチームが箱の中身を細かく仕分けをし、被災地へ送り出す準備をしています。
画像


トラックが到着し荷物をおろしているところ。
画像


細かい仕分け作業も、大人数だとスムーズに行えます。現場始動当初はかなり大変だったと聞きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトドア義援隊に参加 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる