月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS おだやか

<<   作成日時 : 2011/04/14 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事早番の週。冬場の早番は真っ暗なのに、だいぶ明るくなってきました。


日の出直後。朝日に染まる寒河江川。
画像


仕事を終え、「西川ウッディーファーム」へ。精米をお願いしていたお米を受け取りに。
大量の木を切って割り、運ぶ作業の真っ最中。自分もチェーンソーでお手伝いしてきました。
画像


スチールのチェーンソー。タングステンカーバイドを使った専用チェーンが「スバラシイ!」の一言。昨年導入して以来、まだチェーンを一度も研いでいないにも関わらず、切れ味が全然変わっていませんでした。土を切っても大丈夫だということです。
画像


サクサク切れるので、全然疲れません。
画像


日の入り。新しい小学校の塔の中に夕陽。ザクっぽい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメントありがとうございました。
2、3日前に、畑谷の大沼周辺に行く機会がありました。
大沼にはまだ氷がありました。参考まで。
林道等の雪の状況は残念ながらわかりません。
るはさま
2011/04/16 22:44
るはさまさん、情報ありがとうございます。
近所の雪もだいぶなくなってきたので、県民の森のトレイルも間もなく行けそうですね。連休に入ったら行ってみたいと思います。コメントでお知らせしますので、時間が合えばトレラン遊びどうですか。
taro
2011/04/17 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
おだやか 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる