月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の山

<<   作成日時 : 2011/04/18 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月、火と仕事が休みになり、久々に月山方面へ行きました。快晴でとても暖かな、いい休日を堪能しました。

コースの状態を確認しながらガイド協会のYさん、エコプロのKさんと歩きました。
画像


枝には凄い数のウサギの食痕。その下には、また多くのウサフンが。

画像


湯殿山のふもとに向かいます。つぼ足で行けました。
画像


今日のパノラマ。ブナ林から望む稜線。ここからの眺めが好きです。中央のちょっと右、一番高く見えるのが湯殿山、その右が姥ヶ岳、その右にちょこっと見えるのが月山です。
画像


「おお、身軽だね。」なんて褒められて、煙のように高いところへあがる自分。
画像


太いブナがたくさんあります。雪にうつる木の影を見ると、すぐ写真を撮ってしまいます。
画像



雪庇崩落。かなり大きな塊です。今シーズン、地震の影響で例年以上にクラックが多く、場所によっては想定外規模の雪崩の心配があります。
画像


ブシ沼でランチ後、帰りは川松谷地を通りました。水が綺麗!
今日は大いに癒されました。Yさん、Kさん、お疲れ様でした!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の山 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる