月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚とトレイルラン

<<   作成日時 : 2011/10/09 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

秋です。くるみ拾いの途中にウッデイーファームへ立ち寄り、こくわを頂きました。ありがとうございます!

まさに鈴なり。こくわです。キウイの仲間で、味もそっくりです。ウッディーファームではジャムに加工して販売しています。
画像


30分だけ「こくわ娘」のお手伝い。オイシイとこだけ頂き申し訳ありません。
画像


断面はこんな感じ。軟らかくなったやつはスッパさが消え、生食で食べごろに。
画像


アケビも少しありました。
画像


拾ったクルミを洗い中。木の実クッキーなどに使います。もうちょっと拾い集めます。ああ、これで冬が越せる。
画像


昨日は月山へ走りに。ネイチャーセンター発、石跳川コースで。
画像


装束場付近の紅葉がいい感じでした。
画像


画像


これはポップというマジックフィルターモードで撮りました。
画像


月山山頂は強風&激寒。初雪がまだ残っていました。長居せず下山。
画像


そして今日。昨日の不安定な天気が打って変わり、大晴天。山形県民の森にトレイルランをしに。
画像


水辺のトレイルを快調にはしる。
画像


粗いデジカメ動画です。むかしのスターウォーズのワンシーンっぽく感じます。


ヤマボウシの実。かわいいです。食べるとうっすらマンゴーっぽい感じ。
画像


かわいい実ですが大量にあるとすこし引きます。海外の街中に大量発生する赤いカニを思い出します。
画像


輝く沼の水草。ヒツジ草か?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すれ違いでしたかね・・・
昨日、自分も月山行きました9:30に山頂到着で・・・ダウンもってって正解でした。
紅葉綺麗でしたね

勿論帰りは月山ラーメンで〆

2011/10/09 22:11
おつかれさまです。じぶんは9時半にネイチャーからスタートでした。
紅葉後の晩秋になると、遠目に見るブナ林が紫色に見えるときがあって、
なんとも言えない気持ちになります。
冷えた体に月山ラーメン!やりますな〜。
taro
2011/10/09 22:47
 家から近いので(10km)、県民の森に行ってお会いしたかったのですが、残念ながら用事があって行けませんでした。
 また、お知らせくださいね。
るはさま
2011/10/10 23:11
るはさん、どうもです。
やはり県民の森のトレイルは体に優しいです。こんど時間が合えば走りましょう。
taro
2011/10/12 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚とトレイルラン 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる