月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 石段マラソン

<<   作成日時 : 2011/10/18 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜の羽黒石段マラソン(初挑戦)では、忙しさや喉の痛みなどを言い訳に、ノートレーニングで挑んだ結果、ふくらはぎをやらかしました。やはり日々の鍛錬が必要です。
距離は登りのロード約4キロに羽黒山の石段約2キロ。なかなかいい感じのレースでした。また来年リベンジしたいです。徐々に参加人数が増え、今年は300人を越えたそうです。
羽黒山の大鳥居がスタート。15分だけアップしてからのぶっつけ本番。なめ切ってました。
途中から雨が降り、石段がツルツル。結果は後日郵送だそうです。
画像


レースを終え、急いで帰宅し、今度は隣の大江町でラフランス収穫のお手伝いを。収穫の喜びだけを体験。
脚立に登る足が痛い。悪天候の庄内とは違い、おだやかな午後。悠々と流れる最上川を眺めながら。
画像


これは大きすぎ。
画像


月曜の午前、西山小の「放課後こどもプラン」へスラックライン遊びに行きました。その後遅番仕事へ。
画像

徐々に距離を伸ばす子供たち。渡りきれるようになった子もいました!また呼んでいただければ遊びにいきま〜す。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 taroさん。こんにちは。
 羽黒石段マラソンお疲れ様でした。県内では他に、長井、米沢、山形でもマラソン大会が開かれてました。
 羽黒は特徴があっていい大会だと思います。私も参加したいと思いますが、体がひとつしかないのが残念です。
 今度ひとりで挑戦してみようかな。
るはさま
2011/10/19 23:22
るはさんもフルマラソンお疲れさまでした。今年はあと大会参加の予定はありますか?日頃の練習って本当に大事なんですね。今回の反省点です。
taro
2011/10/20 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
石段マラソン 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる