月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のクロカン

<<   作成日時 : 2012/01/19 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

遅番の今週、昨日今日と非常にいい天気のため、活動しました。

昨日は月山じょいふるふぁーむ(前西川ウッディーファーム)へ、お願いしていたお米を受け取りに。新導入の食品乾燥機で乾燥させたリンゴチップスをごちそうになり、凄くおいしかったです。山に行く時、絶対にいいはず。いろいろ乾燥したいものがあり、かなり遊び心をくすぐられました。その後、事務所の雪下ろし体験をしてきました。
屋根には1メートルほどの積雪でした。

画像


そして今朝は川原コースへ。コキコキの雪で、沈み込みは5センチほど。スキーで歩くのにはベストの状態でした!

画像


今日の流氷。橋の下にて。たぶんロータリー除雪車に飛ばされた雪が凍ったものかも。亀裂の模様がおもしろいので撮りました。

画像


吸えば10秒チャージ。
画像


何種類かの動物や水鳥の足跡があちこちに。ご近所さんぽだけで、いろいろ楽しめる冬です。

画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「吸えば10秒チャージ」がツボでした。
mtちゃんもスキー散歩でなんやらおもしろいことやらかしたようなので、今度会ったら本人に聞いてやってください。
あかねずみ
2012/01/20 19:52
先日までは渋みを感じましたが、もうすっかり渋くないです。忙しい現代人にぴったり(?)
これから弓張にmtちゃんの様子を見に行ってみます。ブログ「あかねずみの月山だより」はいつも面白いですね。レアな情報の宝庫です。ブナの実が今拾えるとは驚きです!
taro
2012/01/21 09:30
げ〜、スゴイ雪っすねー。
まるで別世界。。
こっちはちら降りしてますが、全然です。
まだまだ自転車で爆走してますよー。
食品乾燥機が気になりますね。
ドライトマトが大好きです。
松島ビーノ
2012/01/22 00:27
雪は豊富にあります。同じ町でも、月山に近づくほどにドンドン増えて、昨日スラックラインを張りに行った弓張平では2メートル以上ありました。
こちらは春まで自転車おあずけ状態です。
毎年のことですが、雪が解けて春になった時の喜びといったらハンパないです。あ〜、山の恵みが待ち遠しいっす。徐々にドライ欲が高まってきている今日この頃。いろいろ挑戦させてもらいたいと思っています。
taro
2012/01/22 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のクロカン 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる