月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪旅籠へ

<<   作成日時 : 2012/02/24 22:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

行ってきました。初日が金曜の夜なので、まずは人も少なめでした。星が見え風もなく、とてもいい雰囲気でした!

ほとんどの旅籠は、集めた雪ではなく、5メートルほど積もった雪から削りだして造られています。まさに志津ならでは!
画像


画像


昨日荒掘りのお手伝いをさせてもらった、エコプロさんの旅籠内。あかねずみさん製作のウサギ様が神々しいっす。
画像


想像力爆発の、いろんな建物があります。甘酒や玉コン、歴史写真の巨大カマクラなどなど。アイスバーでお洒落にカクテルいきたかったですが、運転なのでおあずけです。
画像


青の空間、アイスバー。LEDが異彩を放っていて、SFチックです。
画像


これはすごい祭りです。防寒対策を万全にして行きましょう。
これとは別に、志津の手前の弓張パークプラザで冬祭りも今週末と3月はじめにやっていて、パークプラザ内でスラックラインできますよー。2月26日と3月4日に。館内にスリッパはありますが、ライン遊びでは内履きがあるといいです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
taroさんこんばんは!!
いやー凄いイベントですねー。隣県でこんなイベントがあったなんて
驚き以外の何物でもないですよ。
今まで知らなかったのにおののいてます。
素晴らしいの紹介していただいてThanks!!!
しかし、雪はちっとも減ってないっすね(^_^;
びっくらこいた
2012/02/28 20:16
あ。↑のコメントビーノでした。
松島ビーノ
2012/02/28 20:17
ビーノさん、どうもです。結構新しい祭りなので、知名度はこれからまだまだ上がるハズ。
地元に住んでいても、あの積もりっぷりには驚きです!今年の月山スキー場のオープン(4月10日あたり)は、雪の回廊が凄いことになってるかとおもいます。
今週末にも夜に灯りがともりますよ。
taro
2012/02/29 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪旅籠へ 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる