月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS GW

<<   作成日時 : 2012/05/03 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

晴れの連休前半、湯殿の南斜面を滑るため、1日にオープンしたネイチャーセンターから歩き出しました。

途中のリュウキンカ広場にて。リュウキンカが綺麗に咲いていました。
画像


先日まで手を合わせて祈っていたオオカメノキの冬芽が、手を広げみんなで万歳していました。
画像


ワイルドに滑り終え、自分の刻んだラインを眺めながら昼食を。
画像


午後は、偶然車にカヤックが積んであったので(?)、氷山めぐりにアラスカへ行き初漕ぎしてみました。(?)
水上から眺める、さっきまで滑っていた山。湖面には雪の塊がたくさん浮いていて、流氷のよう。近づくと、水に浸かった雪の中から空気が浮かんでくる小さな音が聞こえます。プチプチと。
画像


小枝に掴まり漂流していたテントウムシを救出。デッキの上で徐々に体が温まると、ブーンと飛んでいきました。
画像



昨日は久々に「月山じょいふるふぁーむ」で心の休日を。バックホウでハウス脇の水路掘りしてきました。機械操作ってやっぱり面白いです。土いじりはたまりません!着々と田植えの準備が進んでいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アラスカいいですね。ぬふふふっ。
あかねずみ
2012/05/06 17:20
コンパクトでしょう?他にはリトルフィヨルドやマイクロカッパドキアもありますよ。
taro
2012/05/06 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる