月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食で軽く慌てる

<<   作成日時 : 2012/05/21 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝のテレビは日食のことで持ちきり。テレビでこんな大きく太陽を映してるから、これを見てればいいや、とは思っていたのに、実際周りが薄暗くなってくると、日食メガネがないのに、なんとか上空の本物を見たくなり、そこからちょっと慌てました。ガラスにロウソクのススを・・・ガラスがない。サングラスで車のガラス越しに・・・だめだ、まぶしすぎる。
サングラスにラップを張り黒の油性ペンでは・・・眩しすぎ。しかもグニャグニャに見える。その他いろいろやってるうちに、完全な金環日食のテレビ中継を見逃す、というトホホな朝になりました。ああ、今から日食メガネをワイルドに注文しようかな?

デジカメを一番暗く写るよう設定し、サングラスを当て撮ってみました。理由は分かりませんが、不思議な感じに撮れました。
画像


日食ドタバタの後は、水上さんぽに行きました。こちらは昨日から万全の下見をしていたので、優雅に決まりました。
画像


画像


お昼は、一緒にカヌーを楽しんだソーセージ職人のTAGOさんが経営する「ゆみはり茶屋」で、大好きな玄米カレーとオリジナル自家製ソーセージをいただき、ここで急きょウマ過ぎ注意報が発表されました。
画像


今日はいいもの見せてもらいました。あんなに世界が薄暗くなっても、直視出来ない太陽って、すごいです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い天気の中、カヌー最高です。
そしておいしいカレー最高です。
ゆみはり茶屋さんは豚肉のハンバーガー出していませんでしたか?
3年程前に行った記憶があります。
るはさま
2012/05/21 22:20
るはさん、どうもです。
「月山とんバーガー」のことですね。あれも好きです!通常サイズのほかに、メガサイズのバーガーもあるとのことですよ。
taro
2012/05/22 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
日食で軽く慌てる 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる