月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行で

<<   作成日時 : 2012/08/16 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鳥海山へ登ってきました。昨年と同じ鉾立からスタートしました。天気最高&日焼け止め忘れで、宿に戻ってからの余韻が凄かったです。反省ですね。

オハマからのパノラマです。昨年はガスで一切見えませんでしたが、今年はご覧の通り。サイコー!
画像


振り返ればいつも海が見えます。咲く花は夏から秋の花に少しシフトしていました。
画像


徐々にテンションが上がりだした娘。山頂に向かいクラウチングスタートの図。たのむから学校ジャージで家族旅行はやめてくれ〜!
画像


下山途中の雪渓にて。近づいてもなかなか遠くへ逃げないイワヒバリ。岩の裏に回りそーッと顔を上げたら、50センチの距離で目が合ったりして、なかなか癒されました。
画像


大平山荘の屋上から眺めるサンセット。ジューッと音がしそう。夜は夜で物凄い星空を楽しむことが出来ました!小さい頃に見た天の川を再び見る事ができて、これだけでも大収穫でした。
画像


チェックアウト後、山荘の鹿たちに鹿せんべいを。
画像


メディアに凄く出てくる「玉簾の滝」へ初めて行きました。なるほど、神秘的でした!まさにパワースポット。
画像


ここも初めての「土門拳記念館」。大迫力の写真に圧倒され、じーっと見入ってしまいました!また行きたいです。
画像


トレイルランニングのお知らせです。西川町初のトレランイベントです!興味のある方は是非チェックしてみて下さい。
講師はプロトレイルランナーの奥宮俊祐氏です。
http://ameblo.jp/okunomiya/entry-11299650394.html












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 お嬢様頼もしいです。将来は国際大会での活躍が期待できますね。
 鳥海山は春スキーでほんのちょっとしか登ったことがないので、機会を見つけて私も行きたいと思います。
 その時は我が娘たちも同行してくればありがたいのですが(笑)。
 天の川も見れてよかったですね。
るはさま
2012/08/16 15:31
天の川きれいでした。あれが全部星の集まりっていうのがスゴイですね。
夏の鳥海も、天気が良ければ海岸線や飛島を眺められるので、気持ち良いですよ。おすすめです。
taro
2012/08/16 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族旅行で 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる