月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 心残り

<<   作成日時 : 2012/11/26 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

山は雪が積もっていました。今年はブナの実がひとつもなくて、熊やその他の動物にとっては非常に厳しい秋なんだと思います。ヒトとして毎日食事ができることに感謝しなければ・・・。

これは先週の休日。少しでも食卓が豊かになるようにと、うっすら雪の積もったブナ林へナメコを探しに行った時。
画像


晩秋のナメコ。雪の中でも少しありました!今年は天候の影響か、ナメコも出るのが遅かったり少なかった。というのがこのあたりの挨拶になっています。
画像


悪あがきもここまで。ああ、もっと採りたかったんですが。全てが雪に埋もれゲームオーバーなんですね・・・。
画像


山繭の黄緑が鮮やかでした。

画像


そして休日の今日は、朝の13キロジョギングの後、汗かきついでに天狗山へ。
神社の裏の登り口と中腹の急斜面に階段が新設されていて、非常に歩きやすくなっていました!皆さんこれから気軽にドンドン登りましょう!関係者の方々に感謝いたします!いい仕事してますね〜!
画像


山頂からの月山。昨日は天気が良く、多くのバックカントリースキーヤーで賑わったようです。今度行こうっと。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心残り 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる