月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS ブナの森を歩く

<<   作成日時 : 2013/03/07 22:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

これは仕事の一環です。今週末に職場が主催するブナの森スノーシュー体験の事前踏査にいってきました。
歩き始めは天気最高でしたが、途中で雪が降り、車に戻るころには雨。でも十分に癒されました!踏査隊員のみなさん、お世話様でした。

ブナの木を見上げるのも好きですが、影もイイです。
画像


おお〜。ブナのコブにカタツムリの殻発見!雪がなければ地上6メートルの高さのコレには絶対に気づかないでしょう。
画像


野ウサギの足跡を見るのも好きです。下は普通の速さ、上は結構飛ばしたんでしょうね。その光景を想像しながら歩くのがとても楽しいです。このあと、実際に超高速で走るウサギを見ました!
画像


スノーシューで15センチほどの沈み込み。しかもゆっくり沈むので、ノートラックのところを下ると、ちょうど月面を歩くのと同じ。(あくまでも個人の意見です)
画像


あ〜。食べたいです。
画像


真冬に支障木として切った桜の枝。部屋の中でちらほら咲き始めました。イイ感じです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俵雪 = ロールケーキ = 美味しそう = 食べたい
俵雪
2013/03/07 22:43
まさにその通り!時間もランチ直前だったので・・・。
taro
2013/03/07 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブナの森を歩く 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる