月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪のち快晴!

<<   作成日時 : 2014/03/09 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

土日は朝日少年自然の家へ、宿泊イベントのお手伝い。

初日は、この時期にしては寒くて大雪。午後から集合し、二日目の月山ブナ林散策のためのスノーシュー練習を。その後に思い思いの雪灯籠を作り、夕食時に食堂から眺めて楽しみました!

今年の思いつきは「アブダクション」。ということで、UFOが雪だるまを吸い上げる〜。「オイオイ、しょうがないな〜、なにやってんの〜。」的苦笑いをされました。

画像



二日目は奇跡の大晴天!!
最高のブナ林ツアーでした!参加者のみなさん、スタッフともに大満足の一日でした!
画像


膝下ほどの新雪。ラッセルはあまり辛くなかったので、皆さん、時には列から外れ、まっさらな雪原を歩いたりもしてました。
画像



前日は吹雪いたんでしょうね。
画像


ああ、湯殿山が綺麗。
画像


最高〜!皆さんお疲れさまでした〜!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント最高でした!
滑るのもいいけど、歩くのもいいですね。

それに気づいたのがこんな時期で、非常に残念です。

お疲れ様でした!




かず
2014/03/12 15:02
かずさん、どうもでした!
いやいや、歩くのはどの時期でもおすすめですよ。残雪&新緑の時も、気絶しそうなくらい癒されますよ〜。
taro
2014/03/12 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪のち快晴! 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる