月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 初漕ぎに

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく今日、いってきました〜!30度、風は強かったものの寒くなく快適な初漕ぎでした。
画像


今日の埋没林。このポイントで癒され続けて何年目になるだろうか。ひとり漕ぎながら、「イイねぇー」とか「イイなぁー」ばっかり言ってます。
画像


ここから見る月山が好きです。
画像


柳の綿はこれくらい。今日は奇跡の光景には出会えず。
画像


今日のビーチ。
画像


砂の造形が面白い。
画像


画像



NSJ情報。倒した栗の木に、シイタケ菌を打ちました。専用のドリルの刃を買うか迷いましたが、、とりあえず100均木工用ドリルの刃があったので、針金をグルグル巻いてやってみました。イイ感じッス。ただ、もっとグルグル巻いて刃の付け根まで巻いたほうが、うまくいくような気がします。
画像


昔、地主さんが打ったホダギもあり、時々こんなシイタケが出ていてビックリします。今度これをバンズにしてバーガー作ってみたいッス。
画像


別の日ですが、クレソンです。ここは月山の雪解け水しか入ってこないので、かなり綺麗。時々、新鮮でさわやかな香りを楽しんでます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだウチでも冬場の倒木に植菌しました。
植菌用ドリルの刃なら3つ4つあるから、借りに来て!
かず
2014/06/04 05:40
かずさん、どうもです。お気遣いありがとうです!
では次回立ち寄ったときにお借りしたいです。30年程お借りできますか?(自分で買えって、ね。)
taro
2014/06/04 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
初漕ぎに 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる