月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にブナ林を

<<   作成日時 : 2017/03/09 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あるいてきました〜!

日曜は朝少イベントのサポートとして同行させてもらいました。志津の五色沼〜一本ブナコースへ。
朝からとてもイイ天気!夜に吹雪いたようで、新雪が20センチほど積もっていて、ウサギの跡が縦横無尽に!
画像


ゴッキゲンなスノーシューツアーでした!
画像


もうすぐ昼食ポイント。最後の登りです。ばて気味の子たちに「最後の登りだよ〜」と言っても、もう信じてもらえず。昼食後にゾンデ棒で積雪を測ってみましたが、3.5メートルでも地面に届かず、2メートルの縦穴を掘ったところから棒を刺したら3.5メートル刺して地面についたので、なんと5.5メートルの積雪!さすが志津!
画像


全員無事に歩きましたね。志津スキー場のテッペンから望む眺めが最高でした!みなさんお疲れさまでした〜。
画像


丸太情報です。小屋のベースの高さに合わせた階段作りのミッションはいよいよ佳境に。自立式の階段で、フォークリフトで運べるように、パレットにくっつけて制作しました。飛行機のタラップのような感じ。

こんな感じで
画像


こうきて
画像


こう。

なかなかいい感じに。
画像


そうこうしている間に、となりのハウス内で生まれた羊たちが、日に日に大きくなっています。
この子はスリムな犬のよう。
画像


この子は喉元をマッサージされるのが気に入ったようで、ずっと触らせてくれました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にブナ林を 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる