月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 徐々に立体的に

<<   作成日時 : 2017/06/20 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

taro農場、徐々に立体的になってきました〜!

とりあえず毎朝4時に起きて、5時前には畑に行き、なにかしらやってます。最近だと7時にはいったん家に戻り、日中はサクランボのお手伝いなどをして、夕方になると畑に戻って、引き続きなにかしらやってます。日が長くていいですね〜。

やはり早朝が気持ちいいです!
画像


ジャガイモが順調っす。
画像


キタアカリの花〜。
画像


落ち葉を防草マルチとしてラズベリーの足元に敷き詰めました。ブナやナラの落ち葉を山からせっせと運んできました。
画像


さるなしの花も咲き始めました〜!今年は花がボッコボコ咲きそう。うまくいけばかなりの収穫が期待できます。
画像


そろそろいい感じの山椒の実。毎朝かじっているせいか、刺激が薄らいできています。
画像


オカワカメ先生はこのくらいに。まだ可愛いもんです。
画像


毎年種を採り栽培を継続中のパクチー。まだ可愛いもんです。
画像


半結球レタスのビミタスです。これは蝶よけのためネットでガード中。
画像


短形自然薯。観察していると面白いです。とにかく成長の個体差が激しい。高さ2メートルを超えるツルもあれば・・・
画像


こんな感じで、ようやく出てきたものもあり、そしてまだ出てきていないものもあちこちにあります。じらすね〜。
画像


雪下ニンジンの掘り残しが所々にあり、茎がグイグイ伸びて花を咲かせる段取りを始めてました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徐々に立体的に 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる