月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 一段落したので

<<   作成日時 : 2017/07/09 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サクランボの手伝いが終わり、これから本格的に自分の畑作業にかかれます。そしたらこの暑さ!
最近の湖の状況見ていないな〜、ということで気づいたら浮かんでました。

まねきの丘から漕ぎ出し、まずは四谷沢のそそぎ口へ。先日の濁りと透明な雪解け水の境目です。
画像


茶色からエメラルド色、そして透明に。さっきまで34度とかいってましたが、まったく無縁の世界でした!
画像


写真ではわかりにくいですが、ウグイの群れ(中央の茶色いところ)に遭遇しました。船からおりて、そっと近づきしばらく眺めてました。産卵しているようでした。水中写真トライしましたが失敗しました。
画像


四谷沢、癒されます!
画像


いい感じでした!
画像


水がギンギンに冷たいので、これもあっという間に飲みごろに。
画像


ストーンバランシングはいい遊びですよ〜。無料。集中力を出せば、けっこう変な積み方でもいけるんです。
画像


茶柱群があちこちに。大雨の後だとけっこう浮かんでます。
画像


次は寒河江川のそそぎ口へ。大井沢エリアにいってみました。ここでも濁り水とクリアウォーターの入れ替えが始まってました。
画像


遠浅のエリア。楽園っす〜。
画像


画像


画像


そらから大越の滝へ。ここはとにかく飛沫と爆風が特徴。陸地はまだ狭いようで、大人数では上陸難しいようでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一段落したので 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる