アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カヤック」のブログ記事

みんなの「カヤック」ブログ

タイトル 日 時
夕方の天狗山と初漕ぎに
夕方の天狗山と初漕ぎに 久々に行ってきました。昨日の日中は快晴。30度近くまで上がり、夕方になっても暖かだったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 21:28
秋ですね
秋ですね すっかり朝晩寒くなってきましたね。毎年同じような感じになってますが、夏の思い出ダイジェストをアップします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 20:35
夏最高!
夏最高! 事後報告になりますが、月山マルシェに出店しましたよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 00:54
もうちょっとで梅雨明けか
もうちょっとで梅雨明けか とにかく暑い一日でした。久々の更新で写真多めになりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 01:44
お盆終了
お盆終了 久々の更新です。みなさま、残暑見舞い申し上げます。梅雨明けたその日から、極端な暑さで参ってしまいますね。そうこうしてるうちに盆があけ、間もなく9月が・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 01:08
夏よ〜!
夏よ〜! これだけ雨が続けばストレスもたまりますね。湖の濁りはいつおさまるのやら・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 18:22
ちょこっとお手伝い
ちょこっとお手伝い 昨日、おとといとウチのすぐ目の前の寒河江川で行われたカヌー大会へお手伝いにいきました。 一週間前に届いた委嘱状。役職は安全部長とのこと。オイオイ急だな〜!でもなんとか少し、部分的にお手伝いさせてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:13
夏がすぐそこまで
夏がすぐそこまで きてます。花壇のヒマワリが一斉に咲き始めました。 種を植えるとき、「ミニひまわり  背丈15センチ」と袋に書いてあり、「おおー!ちっちゃくてかわいい〜!」と言う準備をしながら毎日せっせと水やりをしていたら・・・あれ?なぜかグイグイ伸びまして、結局全て1メーター30センチ程で開花しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 23:01
雨のカヌー教室
雨のカヌー教室 そろそろ地元小学校のカヌー教室の時期で、今日は5年生の月山湖。昨日まで夏の陽気だったのが、今日になって急に梅雨っぽくなり・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 21:05
先週のできごと
先週のできごと 先週の夜、娘が「鳥の巣のところに動物きてる!」と叫んだので急いで風呂場へ行くと、イタチが逃げていくところで、すでにハクセキレイのヒナ三羽がいなくなっていました。ああ、もうすぐ巣立つところだったのに・・・。自然界の厳しさとは思うのですが、あまりにも可哀想で呆然としてしまいました。ヒナが大きくなってから、夜は別のところにいる親鳥が次の日の朝餌を持ってきた姿を見て、更に悲しくなんとも言えない気持ちに。もし次に鳥がこの場所に巣をつくりにきたら、そのときは追い払ってやるのがベストなのかなと思いました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/16 22:46
天気が良過ぎ
天気が良過ぎ 今日は心の休日とさせていただき、まったり水上散歩してきました。山菜の生育状況調査も兼ねて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/05 21:44
今週の発見
今週の発見 天気いい日が多いですね。 冬になまった体を徐々に元にもどすためのジョギングが気持ちいい季節になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 00:31
今日から
今日から 早いもので9月です。一週間前の町の地区対抗駅伝では、鍛錬不足ではありましたが、多くのサポートを頂き走りきることができました。スタッフの皆さん、ありがとうございました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/01 22:08
パワーをいただく
パワーをいただく 仕事遅番。フリーの午前は、少年たちとカヌー乗り。ああ〜、夏休みイイーーーナーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 09:14
暑さスゴイです
暑さスゴイです 今日もホントに暑さがスゴかったです。真夏の沢遊びの敵「アブ」の状況調べに、あえて短パン&黒いウェアで沢に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 00:57
暑い一日
暑い一日 梅雨明けしたとたんに夏空の毎日ですね。休日の今日は、4時半に起き涼しいうちにダーっと走り終え、気温の上昇とともに、月山湖方面へ避難です。いまだ月山の雪解け水が流れ込む四ツ谷沢へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/28 23:28
涼しい一日
涼しい一日 予報通りの涼しい一日でした。今日は、知人とその知人をゲストにむかえ、癒しの水上散歩を楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/21 22:40
高校以来
高校以来 かれこれ20年以上前、高校時代は山岳部でした。あのころ毎週末のようにテントを持って「部活」をしに行っていたかつてのホームグラウンド、笹谷峠へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/15 01:17
小学校カヌー教室&月山
小学校カヌー教室&月山 朝からいい天気!振り替え休みの今日午前は、新しく出来た西川小学校の2年生のカヌー教室のお手伝いを。40人ほどを2班に分けての2回戦。約半数の子が初体験ということでしたが、小2のみんなは軽量サイズで、重力の影響をあまり受けず、転んだ子はいませんでした。すぐにリラックスして楽しんでいたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/28 21:25
湖面低下しました
湖面低下しました このころは日が長いです。早番仕事〜買い物を終え帰宅して夕方3時半。まだまだ太陽が高く、暑かったので昨日は水上さんぽへ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 23:05
今日の楽園
今日の楽園 梅雨入り前の、爽やか過ぎる気候をたのしんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/03 14:00
日食で軽く慌てる
日食で軽く慌てる 朝のテレビは日食のことで持ちきり。テレビでこんな大きく太陽を映してるから、これを見てればいいや、とは思っていたのに、実際周りが薄暗くなってくると、日食メガネがないのに、なんとか上空の本物を見たくなり、そこからちょっと慌てました。ガラスにロウソクのススを・・・ガラスがない。サングラスで車のガラス越しに・・・だめだ、まぶしすぎる。 サングラスにラップを張り黒の油性ペンでは・・・眩しすぎ。しかもグニャグニャに見える。その他いろいろやってるうちに、完全な金環日食のテレビ中継を見逃す、というトホホな朝に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 18:53
遊びのための下見へ
遊びのための下見へ 日、月と休みで、月に知り合いとカヌーをする予定になっているので、日の今日はその下見にいってきました。 天気最高!あったかい〜。でも水はまだ冷たいです。GWに浮いていた氷山(雪)はすっかり消えていましたが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 22:35
GW その2
GW その2 GW最終日です。朝に地区の清掃活動をして、天気が良いので山方面へ。カヤックも積んで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/06 14:43
GW
GW 晴れの連休前半、湯殿の南斜面を滑るため、1日にオープンしたネイチャーセンターから歩き出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 10:38
晴れの一日
晴れの一日 振り替え休みの今日、晴れの予報を受け、疲れは貯まっていましたが、ソワソワして早起きです。 朝食後、仕事と学校のある家族を見送るかと思いきや、まずはプラン1のジョギングへ。快晴です!白い月山を眺めながら15キロコースの中間、寒河江川にかかる橋のうえで立ち止まり、何気なく川を見下ろすと、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/27 23:32
紅葉カヌー
紅葉カヌー 遅番の今週、午前中、晴れたのでカヌーをしにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/21 13:05
カヌー教室 その他
カヌー教室 その他 最近はいろいろありまして、ブログアップが停滞ぎみでした。 久々の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/14 22:20
水遊び
水遊び お盆休みです。朝にザーっと雨がふり微妙な天気でしたが、徐々に気温があがり、予定通りに水遊びしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/13 21:01
夏の一日
夏の一日 木曜出社の振り替えで、本日日曜が休みとなり、賑やかに水遊びをしてきました。午前の部、午後の部ともに、みなさん夏を満喫していたようです。お疲れ様でした。たぶんちびっ子たちは、帰りの車内で閉店ガラガラ状態だったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/24 21:31
カヌー教室
カヌー教室 昨日は、水沢小学校の一二年生のカヌー教室の日でした。講師を引き受けて、もう何年目になるだろうか?ほんとうに可愛い子供たちが、喜んでカヌー遊びしているのを見るだけで心が癒されます。そしてちびっ子達から、今回も「遊び心」を教えてもらい、自分の精神年齢がまた若返ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 01:57
夏です
夏です 平日休みになってから、今日が何日で何曜日?ときかれても、即答できなくなってきています。暑さのせいもありますが・・・。スカッとする何かを求め、今日も水辺へいきました。 ウッディファームの方々と弓張住人のmtちゃんにお誘いのメールを入れたところ、こちらからは即答をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 17:27
きのう梅雨明け。
きのう梅雨明け。 例年より早く梅雨が明けたそうです。振り替え休みの本日は水上散歩にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 18:01
クールダウンの休日
クールダウンの休日 仕事が休みになった本日は久々の青空。梅雨の中休みで朝から夏の予感が。葉山レースで疲れた体をほぐすため、これはもう、あそこに行くしかない。と決めていました。草抜き、朝ごはん、ジョギング、シャワーを済ませカヤックを車に積んで楽園へ。(出発前に電話が。午後から急用が入りちょっとテンション下がり気味。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 22:10
大雨の影響
大雨の影響 レース前日の今日、近所の写真屋さんをボートにのせて、中学校のカヌーレーシング大会の撮影サポートのはずでした。しかしこの度の大雨で水位がかなり上昇し、せっかくのコースのブイがほぼ水没してしまいました。そこで急きょ、会場が寒河江の芝生公園のカヌー競技場(最上川沿いに造成中。初めて見ました。)に移りました。陸上から撮影できるということで、自分はとんぼ返りで我が町へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 15:46
ビーチスラック
ビーチスラック 天気いいです。振り替え休日の本日水曜日は、先日発見した楽園へ遊びにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 19:04
今日の水面さんぽ
今日の水面さんぽ 入梅前の晴天がカラッとして気持ちいいです。今日はゲストを向かえ、カヤックで湖面ツーリングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 22:41
黄昏の水上散歩
黄昏の水上散歩 日が長いです。早番仕事を終えてもなお汗ばむ暖かさ。夕方カヤックをするために大急ぎで我が町に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 22:12
仕事前の湖面さんぽ
仕事前の湖面さんぽ 天気がいいです。遅番仕事〜12時半ころ帰宅し眠り〜朝普通に起きて晴れたら午前中に活動〜午後から仕事へ。このパターンでいってます。8時5時だと明るい時間に遊べないのですが、早番、遅番があると、逆に遊べるのだと、最近特に実感してます。ということで、昨日の日付になりますが、また遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/26 01:09
さんぽ
さんぽ 昨日夜の天気予報で、晴れマークがついていたので、とっさにカヌーすることに。 新緑と山桜で、大いに癒されました。そして、これから遅番仕事にいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 12:57
水面散歩
水面散歩 地震で月山湖は満水にするのか気になっていたのですが、水位が十分に貯まっているようなので、連休最後の今朝、寒河江川のバックウォーターエリアへカヤックを浮かべに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 20:10

トップへ | みんなの「カヤック」ブログ

月山山麓遊び人 カヤックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる