アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お知らせ」のブログ記事

みんなの「お知らせ」ブログ

タイトル 日 時
ぼちぼち始動しています
ぼちぼち始動しています ジャガイモの浴光育芽(よくこういくが)を始めています。 書物によると、低温と強い光にさらし、硬くて強い芽にするのが目的だそうです。濡らしたり、氷点下になるとダメなので、夕方には家の中へ格納しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 12:16
雪と丸太と糖度情報
雪と丸太と糖度情報 まずは雪掘りの情報から。 今年も2月26日の「肘折地面出し競争」に出場するのですが、気になるのが地面までの雪質なんです。ということで先日、調査というか実益を兼ねたミッションの写真をどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 22:20
春めいてきましたね
春めいてきましたね だいぶ春らしくなってきましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 22:09
夏最高!
夏最高! 事後報告になりますが、月山マルシェに出店しましたよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 00:54
冬を楽しむ
冬を楽しむ 月山のこちらとあちらで昨日今日、楽しんできました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 22:54
春の大井沢へ
春の大井沢へ だいぶ雪が消えてきました。桧原から眺める月山がきれいです。雪解けの寒河江川も非常に澄んでました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/14 20:29
家族旅行で
家族旅行で 鳥海山へ登ってきました。昨年と同じ鉾立からスタートしました。天気最高&日焼け止め忘れで、宿に戻ってからの余韻が凄かったです。反省ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 09:42
今週のあそび
今週のあそび 雪はまだ多いですが、最近は、もう真冬のようにきちんと雪かきはしていません。屋根から自然に落ちて山になっている雪はノータッチ。四駆なので駐車場も圧雪。晴れて温かい日に氷割りをすることにして、クロカンスキーと天狗山あそび等に興じています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 01:46
雪旅籠へ
雪旅籠へ 行ってきました。初日が金曜の夜なので、まずは人も少なめでした。星が見え風もなく、とてもいい雰囲気でした! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/24 22:56
雪旅籠(ゆきはたご)掘りに
雪旅籠(ゆきはたご)掘りに 振り替え休みの本日は、月山のふもと、西川町の志津温泉で行われる雪旅籠まつりの準備のお手伝いへ。 エコプロさんが手がける旅籠掘りのお手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 21:46
おさいとう
おさいとう うちの地区では、毎年2月11日に「おさいとう」が行われます。子供会から青年会、婦人会など、多くの人が集まります。今日は日勤から遅番仕事に変更になったので、残念ながら夜の点火とその後の懇親会には参加できず、、、。午前中に雪灯篭だけ掘ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 02:12
クロカンスキーさんぽ
クロカンスキーさんぽ ようやく家の周りが30センチほど積もってきたので、今シーズン初の川原コースへ乗り込みました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 02:06
雪の天狗山
雪の天狗山 21日は振り替え休み。珍しく青空だったので、天狗山へいってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 17:26
初ゲレンデ
初ゲレンデ 兄がテレマークスキーデビューです。湯殿山スキー場にいってきました。 風がなく、気温は高くなく、パウダースノーがいい感じでした。時折青空も。 2時間滑り、最後のほうはターンもカタチになっていました。十数年ぶりのゲレンデだそうですが、クロカンスキーやカヤック、スラックラインで遊んでいるからか?平日の間沢スキー場ナイターに通うと申しておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 10:03
お疲れ様です
お疲れ様です 11月13日(日)は、駅伝の郡大会で燃え尽きました。自分なりの走りが出来てよかったです。多くのサポートをしていただきながら、いろんな世代で結成されたチームが一本のタスキを渡すということが最高です。結果はどうあれ、走り終えた仲間はみんなイイ顔してました!お疲れ様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/14 11:58
月山に雪
月山に雪 雲が消えて、いよいよ月山が白くなりました。もうすぐスキーにスノーシューの季節がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 08:38
急に寒く
急に寒く 9月27日のスポサポ西川、スラックライン体験会に参加していただいた皆様、ありがとうございました。 次回は10月13日の予定です。もうひとつ、一般向けではありませんが、17日に「放課後こどもプラン」でも張りにいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 16:40
CBJAMに行く
CBJAMに行く 9月24日は、CBJのライブに行ってきました。 大江町の山の中。柳川温泉手前を左へ。なんだか心細くなってきたころ会場に到着。なんだかワクワクです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 22:29
スポサポ&月山
スポサポ&月山 15日のスポサポ西川、参加していただいたみなさん、お疲れ様でした。次回は27日です。興味のある方、一緒に遊びましょう! もうひとつお知らせです。10月2日(日)に、テレマークスキー&マウンテンガイドのIDEHAさん主催のカヌー教室があります。ヨロシクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 22:46
スラック体験会
スラック体験会 町の軽運動体験教室、スポサポ西川へスラックライン体験会をしにいきました。 参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。なかなか歩けないもんでしょ? 次回は9月の15と27に開催します。興味のある方、是非どうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/31 20:26

トップへ | みんなの「お知らせ」ブログ

月山山麓遊び人 お知らせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる