アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「taro農場」のブログ記事

みんなの「taro農場」ブログ

タイトル 日 時
ようやく
ようやく 畑の雪がなくなりました〜!これからは植物の生長リズムに自分が支配されることに。まずは朝4時に目覚ましがなるようにしました。(初日は二度寝で5時起きに。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 22:51
月山オープンしました!
月山オープンしました! 今年もこの季節がきましたね〜。長い冬の終わりを実感します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 22:32
ぼちぼち始動しています
ぼちぼち始動しています ジャガイモの浴光育芽(よくこういくが)を始めています。 書物によると、低温と強い光にさらし、硬くて強い芽にするのが目的だそうです。濡らしたり、氷点下になるとダメなので、夕方には家の中へ格納しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 12:16
春近し
春近し だいぶ春めいてきました。6年前の3月11日も、あの瞬間までは、こんな穏やかな日だったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 00:25
雪下野菜、丸太、雪旅籠そして地面出し競争
雪下野菜、丸太、雪旅籠そして地面出し競争 だいぶ日が長くなりましたね〜。日中に仕事をして、15時で上がり、まだ明るいうちにニンジンの待つ畑へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 23:29
雪と丸太と糖度情報
雪と丸太と糖度情報 まずは雪掘りの情報から。 今年も2月26日の「肘折地面出し競争」に出場するのですが、気になるのが地面までの雪質なんです。ということで先日、調査というか実益を兼ねたミッションの写真をどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 22:20
久々にインドアワークを
久々にインドアワークを 今日は、依頼を受けてからしばらく取り掛かれなかったスノーシューの修理を。 アラジンストーブに焼き芋をセットして、アイポッドで音楽を流しながら、ぬくぬくと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 22:32
いよいよ
いよいよ taro農場、積雪1.5メートル超えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 12:57
雪の量に少し安心
雪の量に少し安心 久々にクルマで大井沢みちを走りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 23:14
大雪が
大雪が すごいですねー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 22:58
もう2017年に
もう2017年に 久々に「しれっと」更新します。 降っては解けを繰り返し、なかなか雪が積もりませんね。4500uのtaro農場に眠る人参と大根ですが、本当はもっと積もってほしい感じです。 ダイコン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 21:46

トップへ | みんなの「taro農場」ブログ

月山山麓遊び人 taro農場のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる