月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 春山トレッキング

<<   作成日時 : 2011/05/07 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は所用があり、ガイド協会のYさんとあかねずみさんとの3人で、湯殿山のふもと「西の平」方面へトレッキングしてきました。連休終盤の本日。天気は晴れで絶好のトレッキング日和でした。

焼山尾根より湯殿山の大斜面を眺める。例年バックカントリースキーヤーで賑わうはずですが、、、。
画像


西の平から見た石見堂岳(左)と赤見堂岳(右)。魚眼モードで撮影。
画像


西の平〜ブシ沼間。ブナごしの湯殿山。
画像


ナイフで切ったようなクラックは、この度の地震によるものです。
画像


いつもだと出ているはずのブシ沼だそうですが、まだ雪の下です。積雪多く、最近まで寒い日が続いたせいなのか。
画像


川松谷地。リュウキンカが少し咲いていました。
画像


コンコンと湧き出る水を見て、決死の水汲みを試みる自分。
画像


日が差せば水中の雪が更に青く見えます。今日も癒されました!
画像


家に帰る途中、水辺で今年初のコゴミを少しだけ収穫。初物をおいしく頂きました。さっと茹で水にさわした後、マヨ+醤油+ゴマ油で。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春山トレッキング 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる