月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 石跳川コースへ

<<   作成日時 : 2012/07/08 17:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の中休みのような、梅雨明けのような天気でした。
今日はネイチャーセンターから石跳川コースを登ってきました。トレイルの途中では、あえて冷たく綺麗な雪解け水のなかを歩いて、涼を楽しみました。シューズも綺麗になったよう。

すっかり夏モードのブナ林。でもまだ所々に雪もあり、ミズバショウも咲いていたり。もう慣れっこになりましたが、季節感がすこし狂う感じです。
画像


レアな「キヌガサソウ」に遭遇です。ちょうど見ごろでした!
画像


これは先日、月山の別エリアで遭遇した物体。クロサンショウウオの卵だそうです。たぶん産卵した時より水位が下がり、こうなった次第かと。「あせった〜。」でっかいニンニクかと思いました。
画像


山から帰ってきて、我が家の緑のカーテンに水やりをしていたら、ここでも未知との遭遇!これまで不気味な沈黙を守っていた「パッションフルーツ」が開花していました。自分がハチなら、これはちょっと引くかも。
画像


昨日は雨降りの中、新庄方面へノープランなドライブを楽しみました。蕎麦の話になるといつもでてくる村山市の「あらきそば」に入ってみました。駐車場は全部県外ナンバーの車で、山形ナンバーはウチだけ。
画像


味のある店内。田舎のおばあちゃんの家にいるような感じでした。蕎麦には詳しくありませんが、非常においしく頂きました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石跳川コースへ 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる