月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い一日

<<   作成日時 : 2012/07/28 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

梅雨明けしたとたんに夏空の毎日ですね。休日の今日は、4時半に起き涼しいうちにダーっと走り終え、気温の上昇とともに、月山湖方面へ避難です。いまだ月山の雪解け水が流れ込む四ツ谷沢へ行ってきました。

真冬に望んでいたはずの、「うだるような暑さ」の季節がやってきたー!!アヂーッ!もうちょい涼しくてもイイのに〜(ああ、勝手)
画像


まねきの丘では、全中カヌー競技会が開催されていて、大変賑わっていました。そこからゆっくり北へ進み、四ツ谷沢の流れ込みに到着です。
画像


癒しの四ツ谷沢。デジカメ動画で粗いです。透明感伝わればいいのですが。


そして上陸。ウヒョー、冷てー!でも綺麗。熱のこもった体が一瞬でクールダウンします!
画像


水中メガネで川の中を覗きながら、少し上流へ。カジカは見れませんでしたが、岩魚を見る事ができました。
画像


防水デジカメが大活躍。アブクの撮影が楽しいです。
画像


涼しげでしょ〜。
画像


夢中になって潜っていたら、岩の上に停めておいたカヌーが流されかけていました。「いい加減戻ろうぜ!」と言っていたようなので、戻ることにしました。今日は久々に「川ガキ」になれました。夜はネイチャーセンターのホタル観察会に参加。ライトなしで夜のブナ林を進み、ヒメボタルを観てきました。初めて見たのですが、光るサイクルが速く(約一秒おき)、光量がホタル界で最大だそうです。ホタル&夜のライト無しトレイルで、とっても新鮮な驚きを味わうことが出来ました。充実の一日でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
透明感伝わりました!!!
川ガキいいっすねー。
そこに行きた〜い!!!
松島ビーノ
2012/07/29 20:47
あまりの気持ちよさに、次の日も行ってしまいました。アブがマックスになったら行けないので、その前に、と思いのんびりと浮遊してきました。透明エリアでは、巨ゴイ3匹としばらくランデブーしてきました!
taro
2012/07/30 21:31
お〜!!!
トップ画像最高いいですねー!
すずしかぁ〜〜〜!
松島ビーノ
2012/07/30 22:49
ナイトツアーお世話様でした。
初めて見るヒメボタル眩しいくらいでした…
LEDホタルですね🌟

2012/08/01 17:31
丸ちゃん、どうもでしたー。ライトなしのナイトハイクはいい企画でしたね。一人では到底恐くて出来ません。今度はツキヨダケが光るのを見てみたいです。
taro
2012/08/01 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い一日 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる