月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップに参戦

<<   作成日時 : 2013/02/24 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

西川町の志津温泉では幻想的な雪旅籠まつりが始まりましたが、今日は同じ月山山麓でも、アクティブ系の祭りに参加してきました。大蔵村肘折温泉の「地面出し競争」へ。内容はいたってシンプルで、チームで協力し雪をスコップで掘り、地面の土をゴールまで持って行く順位を競うというもの。先日、自らを月山依存症と呼ぶあかねずみさんからスカウトを受け、「ほっづこっつで雪ちょし隊」の一員として行ってまいりました〜。

ワールドカップ参戦の証。このデザイン、超クールです!ビビッときました!
画像


まずは、チームで「掘る場所を選ぶ順番を決める」ための戦い。その名もソリンピック(笑)。いいなあ〜このノリ。素敵です。
チームから2人出て、より遠くまで滑った人の距離で順番が決まります。ここでなんと、今回自分と同じチームにスカウトされたkさんが最長距離を叩き出し一位!ワールドカップなので、世界一の記録っす!
画像


ナニコレ珍百景チームも参戦。ここでまさかボビーオロゴンさんに会えるとは!
画像


我が「ほっづこっつで雪ちょし隊」。かなり良いとされる場所を一番に選ぶことができ、猛吹雪の中、掘り方スタート。大会本部の発表で、地面までの距離は3メーター80程だそうです。
画像


掘り方と排雪の息がピッタリ!作戦通り!もうグイグイ掘ってます。
画像


で、こう堀り
画像


こう来て
画像


こう。  やっちゃいました〜。30チーム中なんと3位!!銅のスコップ授与〜!隊長、現場監督、あかねずみさん、kさん、大会スタッフのみなさんおつかれさまでした〜。いや〜、これはおもしろい大会ですね!
画像


珍百景チームにも応援しに行きました。猛烈吹雪でしたが、みんな凄く楽しそう。放送が楽しみです!
画像


地元チームの「掘りガール」がカワイかったです。スコップ女子流行るかも。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
taroさん、あなたが銅のスコップ獲得の一番の功労者です!
ありがとうございましたーっ。
毎回掘った穴の美しさをほめられる我がチームに、今回はtaroさんのおかげでスピードが!
kさんのおかげでいい場所取れたし、本当に最高の展開になりました。
できれば来年も主戦力として参加お願いします。
あかねずみ
2013/02/25 08:27
大会おつかれさまでした!シンプルなのに、やってみると奥が(雪も)深いですね。土木作業の経験がここで役立つとは。一位のチームはさらに5分ほど速いとは、、、要リスペクトです!
taro
2013/02/26 07:25
地元肘折の上位常連のチームは現地で実戦練習もしているし、ノウハウを知っているので、これまでは独壇場な感じでしたが、ここで我々が三位に食い込んだことで、来年はさらに作戦会議と実地訓練を積んで備えてくると思います。
おらだも集まれる人だけでも、弓張で練習さんなね(笑)
あかねずみ
2013/02/26 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップに参戦 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる