月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS GW

<<   作成日時 : 2013/05/07 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

久々の更新です。今年は連休寒かったですね。4月から始まったアウトドア関連の仕事が楽しくて、没頭している間に連休が終わった感じです。

連休のちょっと前に研修で行った、村山市のひつじやさんにて。

おほー!子羊!
画像


今日はいつもと違う空気・・・・なんかいやな予感がするよ・・・・・
画像


こーゆー事〜?   年に一度の毛刈りの日でした。自分もちょっとだけバリカンで毛刈りさせてもらいました。緊張しました。そしてやはり見事なトラ刈りになってました。
画像


これは今朝の自宅。最近風呂場の窓と外の目隠しの間に、鳥がせっせとコケや草を運んできます。
画像


外敵は来ないだろうけど、夜電気つけるよ。お湯ためる音するけど大丈夫?もしくは巣立つまでウチらが温泉へ?って聞いてないし。30秒おきくらいにやってきます。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ひつじやさんのジンギスカンおいしいですよね。
チーズケーキも召し上がりましたか?
るはさま
2013/05/09 22:53
子羊めんこーい!
困った巣作り鳥さんは、ハクセキレイのようですね。キセキレイとともに、毎年各地で人の生活の近くに巣作りしてしまう困ったちゃんたちです。
窓を開けないだけで、お風呂は使っていいんじゃないでしょうか?
嫌なら引越しますよ。早いうちならまだまだやり直しがききますし、ヒナが孵るまでがんばってしまったら、あとは多少のことではあきらめません、たぶん。
あかねずみ
2013/05/10 22:47
るはさん、どうもです。
チーズケーキも気になりましたが、最後はアイスを食べました。
ワインを飲めない人が注文したスチューベンジュースが絶品だったようです。
taro
2013/05/11 07:15
あかねずみさん、どもです。
巣はほぼ完成してるようです。夜は内側に小さな板でも立てて、明かりが漏れないようにしようかと。
あの鳥って、よく土いじりしてると現場監督のように近くで見てますよね。
taro
2013/05/11 07:20
あまり人を怖がらないので、人間エリアに進出して勢力拡大した感じです。
冬場は繁華街の街路樹に集団で塒作ってて、知らずに真下を人が歩いてます。
以前、酔った友人がその木を手で叩いてしまい、50羽くらいのハクセキレイが夜の街を右往左往。
土いじりしていると、虫が掘り出されるのを期待して見てるかも。
あかねずみ
2013/05/11 13:02
ひと山越えると生活感が全然違うなぁ。。
毎日せかせかしてるので、羨ましい限りです。。
今日もバイクでせかせかしてました。

さて、在庫処分?で、格安で出ていた
トラベル用のスラックラインをゲットしました!
軽くスラックデビューしたいと思います。
松島ビーノ
2013/05/12 19:03
ビーノさん、ようこそスラックラインの世界へ!歩けない悔しさがパワーの源になりますよ。きっと。ブログでのレポート楽しみにしています。
taro
2013/05/12 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる