月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬を楽しむ

<<   作成日時 : 2014/02/23 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月山のこちらとあちらで昨日今日、楽しんできました!

昨日は志津温泉の雪旅籠祭りへ。積もった雪から削り出された町並み。凄いです。

画像


氷とLEDの異空間。「ICE BAR」

画像


ギンギンに冷えた外から中に入ると、ホントに暖かい。ろうそくの灯りっていいですね。

画像


お知らせですが、3月2日、弓張体育館でスラックライン体験会やりま〜す(日中に)。雪旅籠祭り最終日で、明るいうちに近くを通る際、寄ってみてください。ガッツリやりたい方は、内履きを持ってきてください。

画像



今日は月山のあちら側へ。大蔵村へ「肘折地面出し競争」に行ってきました!

「ほっづこっつで雪ちょし隊」の一員として掘ってきました。昨年は3位でしたが、今年は順位を下げ5位に。上位4チームはみんな地元チームで、気迫が凄かったです。練習も相当しているとのこと。来年は再び3位以上に食い込みたいな〜。
画像


わがチームが掘った穴。地面まで3メートル50程ありました。記録は10分30秒くらい。一位はなんと7分台!もう畏敬の念しかありません。

画像


皆さんお疲れさまでしたっ!!!

画像


会場から温泉へ向かって歩いていると、、、、こういうの大好きっす。
画像



掘る場所を決める順番を決めるための闘い「ソリンピック」。今年は7位。


本戦の様子。見づらいですよ〜。途中からレンズに雪がくっついたりして。時間のある方はどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のNHKのひるブラで西川町見ましたよ!
雪旅籠祭りって言うんですか?
ロマンチックですねー。
いつかは泊まりで行ってみたいです。
うらやましー!
松島ビーノ
2014/02/26 20:30
ビーノさん。それでは今週末おまちしています。宿も押さえておきました(なんてね)
taro
2014/02/27 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬を楽しむ 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる