月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏最高!

<<   作成日時 : 2014/08/11 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

事後報告になりますが、月山マルシェに出店しましたよ〜!

その名も「ヤキイモタロー」。先日掘ったジャガイモを、圧力鍋〜炭火焼き〜スモークの3段攻め。そこにお好みでマヨ&ブラックペッパーなどをかけて提供しました。写真は大慌てで店の準備が終わったところ。この後は店を離れる余裕がなくなり、大賑わい(2000人超え!)の様子は写真撮れませんでしたが、いや〜、非常にイイ感じのイベントでしたよ!nagiちゃん、出店のお誘いありがとう!あんたスゲ〜よ!
画像



久々に出会った「おさるさん」。とにかく体幹使いが凄い。落ち着きがなく常に何かしている。昭和な体。もう、見ているだけで嬉しくなります。
画像


夏最高!四ツ谷の雪解け水は、だいぶぬるくなりました。アブはまだ大丈夫でした。じっとしてると2〜3匹来る程度。
画像


ああ、せっかくの中玉がカラスに、、、。このほかNSJでは、豆の葉がカモシカに、トウモロコシがタヌキに、それぞれやられてま〜す!
画像


くやしいので、全部もぎとってやりましたよ。ご近所におすそ分けをしてもまだ多いので、蒸して実だけを外し冷凍庫へ。
画像


自然薯がイイ感じです。
画像


ジャガイモがうまい!三種類をザクザク切って炒めただけです。もう主食でもいいくらい。
画像


お知らせです。9月14日、古寺キャンプ場にてCBJ開催だそうです!今回はスラックライン張りに行きますよ〜!
よろしくです。それと8月23日の土曜日に放送する「やまがた発!旅の見聞録」にチラッとカヌーで出るとか出ないとか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏最高! 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる