月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪が

<<   作成日時 : 2017/01/15 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すごいですねー!

taro農場の様子。10日前は45センチほどでしたが。
画像


ほぼ1メートル積もりましたー!雪下ニンジンも掘りがいがあります。種の時からそうでしたが、掘り出したときの香りがすごく良いです!
画像


ニンジン掘りの前に、依頼されてる雪おろしを,ちょろっと7時間ほど。冬だけ留守の家なので、屋根の雪も畑と同じくらいでした。
画像


これをソフトコンテナに入れ、雪にまみれながら引きずって車に積み込み、家に帰ります。それから吹雪の中、凍える手で土を洗い流し、家の中に入れて乾かす。という作業が待っています。どうしても先日レンタルで観た「レヴェナント」が頭をよぎります。
画像


そして袋詰めに。道の駅にしかわの直売所、セブンイレブン西川店で少し売っています。エグミがなく甘いので、生でスティックがおススメです。人参が嫌いな人に食べてもらったら、「衝撃を受けた・・・」と言われました。
画像


やってることは「レヴェナント」、でも遊び心は忘れない。ということで雪下ニンジンのシールつくってみましたー!
数字を書くのがちょっと楽しみ。雪下ダイコンバージョンも作りましたよ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雪が 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる