月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑が忙しくなる前に

<<   作成日時 : 2017/03/28 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊勢神宮に行ってきました〜!太平洋フェリーにて。

昼過ぎに仙台港から出港です。これで3度目のフェリーで伊勢ですが、出港するときって、やはりテンションが上がります!
画像


「ニャぁ〜ニャぁ〜」出港と同時に甲板にウミネコがやってきます。えびせんをあげる人に向かって、ネコまっしぐら。飛びながら手から直接もっていくやつもいました。
画像


ときどき甲板にもおりてきて、カメラを向けるとビクッとしてました。
画像


海風は寒かったけど、天気サイコーでした。
画像


夕日がきれいでした!
画像


食事はバイキング形式、大浴場、売店、BAR、シアター、ジャズやピアノコンサートなど、のんびりまったりしながら過ごせておススメです。窓際の椅子に座り、海をじーっと見るのが好きです。野生イルカの群れは今回見つけられず。
画像


翌日10時30分ころに名古屋港に着き、今度はガイド付きのバスに揺られ、伊勢神宮に到着。荘厳な内宮で参拝をして、おかげ横丁で赤福を買ったり、お茶をしながらフリータイムを過ごします。とにかく人の数が凄い!
画像


この木だけ咲いていました。気温がまだ低いんでしょうか。
画像


夕方船に戻り、岐路につきます。名残惜しいです。
画像


それから翌日の16時30分ころに仙台港に着いて、バスで無事山形に戻ってきました。特に冬に大活躍したわけではないですが、自分へのご褒美の旅。これで一年頑張れそうです!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑が忙しくなる前に 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる