月山山麓遊び人

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな感じで

<<   作成日時 : 2017/05/15 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

taro農場のようすです。

芽出しを始めてから、ずいぶん時間が過ぎても一向に芽が出てこないオカワカメ。箱の中で雑草がポツポツ生え始め。ありゃ〜、冬に保存失敗したかな〜、と不安になり掘り起こしてみると、、、
画像


わかりにくいですが、芽ではなく根っこがビシッと出てましたので、早速畑に移植しました。
画像


コクワも順調っす!花芽がいっぱい出来てきました。
画像


ジャガイモはこんな感じです。キタアカリでこのくらい。グエンはまだ、十勝コガネもまだまだ顔を出しません。
画像


短形自然薯のコーナーです。いよいよ芽が出始めまして、こんな感じで支柱を立てていきます。本数が多いので(1500本ほど)、細竹などの支柱を買うとかなりの額になるのですが、細竹並みに太くなるヨシが生える場所を探しあて、昨年の秋に刈り取って乾燥させたものを使っています。秋までは十分に持ち、そのまま畑にすき込めるので最高です。
画像


今日は午後から天気が急変。雷雨となり、支柱立てを断念です。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな感じで 月山山麓遊び人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる